2022/10/17 バリ島から帰国する際に必要なこと


前回は、インドネシアに入国するのに必要な条件を紹介しました。

ワクチンを3回接種していれば接種証明書の提示のみと、だいぶ条件が緩くなりましたよね!

 

今回は日本への帰国の際に必要な条件について紹介していきます。

 

ワクチンを3回接種していれば出国前検査なども必要なし!

日本政府が認めるワクチンを3回接種していることがわかる証明書の提示のみです。

ワクチンを3回接種していない場合は、出国前72時間以内PCR検査陰性証明書が必要です。

 

日本帰国後の検査や隔離もなくなり、ワクチンを接種している人はほとんど制限のない状態になりましたね!

 

出国前検査の陰性証明書についてなど、詳しくはこちらから→在インドネシア日本国大使館ホームページ

 

まとめ

①ワクチンを3回打っている人はワクチン接種証明書のみ!

 

➁ワクチンを2回打ってる人は、ワクチン接種証明書でインドネシアに入国可能!

帰国時に出国前72時間以内のPCR検査陰性証明書を忘れずに!

 

1回もしくは0回接種の人は、健康上の理由によりワクチン接種ができないという英文の診断書を用意!さらに、ジャカルタでの乗り継ぎなどインドネシア国内で移動する場合は、PCR検査陰性証明書が必要です。日本への帰国時にも、出国前72時間以内のPCR検査陰性証明書を忘れずに!

 

 

 

帰国前のPCR検査のお手伝いなどもしています。お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

2022年10月18日 3:55 PM

予約する

安心の4ステップ
サーフガイドって何?
サーフガイドのご紹介
ガイドプランを選ぶ
予約する
  1. F A Q
  2. facebook
  3. Ken-G